わたしと他人しかいない世界に生きてます

自分という存在を変態的に観察しまくる人のアタマの中。不定期。

場所とか空間みたいな人

今回は、【こんな人いる】ネタ。

 

いろいろなところに行き

接客業を20年ほどやって

いろいろな人に会うんですが

 

まれに見かける

 

場所とか空間みたいな人。

 

40年弱の人生で2人ほど会ったことがあります。

 

 

どんな人って訊かれるんですけど

答えるのが難しいですね。

 

人であって人ならざるような、というか。

その場の空気を作る人、というのとは異なります。

 

存在そのものが世界観、みたいな人なので

どんな〈人〉っていう区切られ方をすると

非常に答えにくいんですよね……。

 

 

イメージとしては、保育園の園長先生が近いでしょうか。

 

その人のいるところで

なんだかみんな、好き勝手にできるという感じです。

 

本当にまれにしかいないのですが

会ってみると面白いです。

 

何を話しても吸収されていくような

不思議な感覚があります。