わたしと他人しかいない世界に生きてます

自分という存在を変態的に観察しまくる人のアタマの中。不定期。

頑張りすぎの人

「あ、この人危ないな〜」

と思う人のサイン

 

いくつかあるうちから、ひとつをご紹介。

 

私はこんなに頑張ってるのに

なんであの人は頑張らないんだろう

 

私がこんなに言ってあげてるのに

なぜこの人はちゃんとマジメにやらないの!?

 

こんなことを考えたり

口に出し始めたら要注意。

 

その人

頑張りすぎです。

 

 

こんな人が近くにいたら逃げるか

「あー、頑張りすぎてるんだ、この人」

と見守りつつ、嵐が過ぎ去るのを待ちましょう。

 

もしこれを読んでいるあなたに

思い当たることがあったら

相手を変えるのではなく

自分の視点を変えるときです。

 

 

今はやりの

頑張らなくていいとか

そういうことを言いたいわけではありません。

 

目指すポイントや

そこへ行くまでのプロセス

プロセスを経る最中の動き方など

 

すべての人が同じではありませんので。

 

ご注意。