わたしと他人しかいない世界に生きてます

自分という存在を変態的に観察しまくる人のアタマの中。不定期。

もしなんでも伝わるとしたら

某所でいただいた宿題。

 

 

もし、何を言っても伝わるようになったら

何を伝えますか?

 

逆に、何を言っても伝わらないのだとしたら

それでも、何を伝えますか?

 

 

その場でパッと頭の中に浮かんだ

私の答えは

 

「生きることは楽しい」

 

 

どちらの問いにも、同じ答えでした。

 

いかなる生(せい)でも

いかなる状況でも

いかなる生き方をしてきても

どんな自分でも

 

生きることは楽しい

 

 

 

これを読むあなたは

どんな答えが浮かびますか